三田の慶應大学の入り口(東京タワー側)すぐ横にある小さな洋菓子店。家族でやってるアットホームなお店です。個人的にかなり好きなお店♪

IMG_9341


手前に焼き菓子コーナーとケーキのショーケース、奥はランチのホットケーキ等のイートインスペース(多分)になっています。お店の中はいつ行ってもすごく散らかっているので、驚かないでくださいね笑
IMG_9343

IMG_9346
私が食べたのはこちら⬇︎

・プリン4

風味優しめなんだけど、きちんとした基本のできた固めのプリン。丁寧でたまごの味がちゃんとする。カラメルがめちゃくちゃ美味しい!!驚き!カラメルが絶品!そして安い!


・とばやサブレ4点➖

驚き!最低限のシンプルな材料なのにめちゃくちゃ美味しい!歯ざわりも固焼きでサクサク。こんなシンプルなクッキーが技術だけでこれだけ美味しいのは凄すぎる。手作り感とスーパー系クッキーのサクサク感が同居している。添加物なし?でこの食感とクオリティ、凄すぎる。味は結構甘め。


・ミックスクッキー3

固焼きごま。シナモンとゴマの香り高い。

ココア。邪魔にならないちょうど良い塩加減。ココアの風味も良い。

プレーン。ザクザク食感。

1つずつにこだわりを感じる。かなり安くて小さいクッキー1つずつに変化があるのはすごい。


・いちごのミルフィーユ3

めちゃくちゃ食べにくいが、パイ生地、クリーム、単体で非常にクオリティが高い。バランスは特別良くないが、基本が完璧なのか、おやっと思う美点がある。


・焼きチーズケーキ4

手作り感の中にずば抜けたセンスを感じる。クリームチーズが美味しい。クッキー生地もクッキーとしての基本が完璧でクオリティが高い!でも相当お菓子好きな人でないとこの良さは分からないかも。


・リーフパイ5

ドン引きの美味しさ。これヤバイ。バター小麦粉卵砂糖だけでなんでこんな素晴らしい食感と奥深い味が出せるの?


・マドレーヌ(チョコ)3

油分でややしっとりした粒感の残るマドレーヌ。美味しい。ただし成分表示がバター、小麦粉、卵、砂糖だけなのはなんで?ココアもチョコも入ってない。


・はとやサブレ(ココア)3

控えめなココアがちょうどいい、はとやサブレの美味しさを邪魔しない。


・アーモンドタルト3➕➕

何でだか美味しい。結構甘い。固めのかなりしっとりしたケーキ。表面に砂糖で固めたスライスアーモンド。きつい甘さの後味に何とも言えない酸味がある。タルト部分も美味しい!やっぱりここのお菓子好きだな。小ぶりだけど甘いので一個で十分。


…このお店どうも成分表示が適当な様子。お店の中もいつも散らかってるし、イートインの机は作業中の工作室のような乱雑さ笑


お菓子マニアにしか伝わらない微妙な差なので人にオススメできるかはともかく、私はここのパティシエは天才だと思ってる。ホテルの高級スイーツとは違うけど、完璧にスイーツ作りの基礎を守ったうえで天才肌のセンスを感じる。ただし、色々と適当すぎて本当に添加物がないのかも謎。笑

食べログ点数も別に普通だし、他のスイーツマニアな方に確かめて頂きたいくらいです笑


⬇︎食べログ

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13045169/top_amp/